FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] Fallout3 DLCで色々

2009/12/16
Fallout3のDLCを2つほど買って遊んでみました。
本当は全部買いたいところなんですが、何せひとつ800MS(1200円)、そこそこ高いです。
円高反映させてほしいです;w;

まずは第一弾のOperation: Anchorageをプレイ。
仮想世界に入って、アメリカ軍の一員として中国軍を壊滅させるのが目的です。
雪山に建てられた中国軍の基地に侵入するところから始まります。
DLCということで今までと少し赴きが違って、どちらかというとFPSに近いつくりになっています。
仮想世界なので今までに入手した装備は使えず、拾った武器のみで進めていくことになりますが、特に難しいところもなく指示された通りに進めていくだけでクリアできます。
これが1200円と言われると、う~ん・・・まあ微妙なところですが、新しいFallout3の一面が見られるクエストです。

そして第二弾を飛ばして第三弾のBroken Steelをプレイ。
このクエストは本編のエンディング後を舞台としています。
これってRPGの夢みたいなものですよね。
エンディングを迎えたあとの世界を少し覗いてみたくなるプレイヤーの希望を叶えてくれます。
ただこのゲームは元々崩壊した世界が舞台なのですべてがうまくいくなんてことはありえないわけですが...
DLCとしてはなかなか上質で、本編クリア後の物語を少しですが楽しむことができます。
他にもレベルキャップ解放と新たな敵の追加もあります。
その敵の一体がこいつです。
IMGP0016.jpg
かなり固くて攻撃力も高く、足を攻撃して動きを遅くすることもできません。
今までの冒険で装備が整っていても、俺ツエーしていると殺されかねません。
しかもベヒモスと違ってグールがいるところならどこでも当たり前のようにいます。
こうやって少しシビアになるのもやり応えがあっていいですね。
ボリュームもなかなかあってお勧めのDLCです。

IMGP0017.jpg
すべてのボブルヘッドを集めたところ。
集めたのはだいぶ前ですが壮観なので撮ってみました。
IMGP0018.jpg
お気に入りの武器たちです。
A3-21プラズマライフルは初期のころからのお気に入り。
途中までは弾も入手しにくく修理もなかなかできませんが、エンクレイブがフィールドに出現するようになればそれらも解消されどこにでも持っていける一本になります。
ガウスライフルはDLCで入手でき、装填数は少ないものの抜群の攻撃力です。
テリブルショットガンは近距離で役に立つユニーク武器です。
エバーグリーン・ミルズに行き製造工場からバザーへ行って、何の罪もない商人を殺して奪いましょう。
最後のプラズマライフルは修理用です。
IMGP0019.jpg
IMGP0020.jpg
IMGP0021.jpg

今ステータスはこんな感じ。
プレイ時間はだいたい100時間くらいです。
残りのDLC3つはお金に余裕があるときにプレイしたいですw
画面をきれいに撮るのはなかなか難しいな...
comment (0) @ Fallout3
[雑記] 発売前夜 | [雑記] 色々と

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。