FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] ベヨネッタ実績コンプ

2009/12/06
428やシュタゲをやっている間は放置していたベヨネッタですが、先日ようやく実績コンプしました。
隠し武器とアクセサリも全て収集済みで、残る要素はNormalでオールプラチナのジャンヌと、エンジェルスレイヤーのゼロだけで、Normalはあと3チャプターを残すのみです。

ベヨネッタは改めて本当におもしろいですね。
どの場面においても非常に丁寧につくられているのを感じます。
音楽も何度聴いても飽きないくらいかっこいいです。
スマブラでお馴染みの桜井さんがファミ通のコラムで、ベヨネッタが3Dアクションゲームの新しい基準になるのではないかといった趣旨のことを書いていましたが、今までになかったセンスや爽快感は確かにそう思わせるものです。

ベヨネッタはeasyやveryeasyモードをクリアすることで手に入る永遠なるマリオネットを使うことでクリア自体は簡単にできます。
簡単に言えば、永遠なるマリオネットを装備して∞モードまで一通りクリアして、あとは魔女の血涙や魔女の棺のために攻略を見ながら進めることでほぼ実績はコンプできます。
アルフヘイムのコンプは相応のテクニックが必要ですが、その場でいくらでもやり直しができますし、攻略法もある程度存在してるので地道にやればクリアはそう困難ではないでしょう。

ただそれじゃあおもしろくないということでHardモードは一応自力でクリアしました(百烈中佐にはかなりお世話になりましたが...)。
ただ∞モードは自分の腕ではかなり無理ゲーだったので永遠なるマリオネットに頼ってしまいました。
僕のアクションの腕ってのは相当ひどいもんなので、それを基準に考えると普通の人でもHardモードまでなら何とかなるんじゃないかなと思います。

発売前から期待はしていたのですが、普段あまりアクションゲームをやらない自分がここまで楽しめるとは思っていませんでした。
なのでベヨネッタは本当に誰にでも勧めることではできるゲームだと思います。
ぜひ続編に期待したいです。

これでようやく4つ目の実績コンプです。
といってもそのうち2つはノベルゲーなんであってないようなものかな。
ロストオデッセイやFallout3なんかは是非コンプしたいとこなんだけど丸々もう一周しなきゃいけないのはけっこう厳しいんだよなあ。
FPSやTPSなんかのコンプは自分の腕じゃまず無理ですね。
一番難しいモードや対人戦の実績が相当厳しいです。
ただ本体購入後一年近くかけてようやく実績が10000越えてちょっとうれしかったので、もう少し実績にもこだわっていきたいなと思っています。
ゲーマータグの実績コンプのところが少ないとけっこう寂しいですしね^^;
comment (0) @ Xbox360総合
[競馬] ジャパンカップダート | [Xbox360] シュタインズ・ゲート感想

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。