スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[競馬] ジャパンカップ結果

2009/11/29
ウオッカ強かったですね。
ハイペースの中あの位置から早めに抜け出して粘ったのは相当強い。
もう衰えてきたと思ったのは完全に間違いでした。
あとジョッキーの乗り替わりにもう少し着目すべきでした。
3着はありえるかとは思っていながら、配当的に切ったのですが、まさか1着にくるとは。。
近走は2000m以下、特に1600mに成績が偏っていたのですが、本当に底が見えない馬です。
レースの内容も抜群に良かったと思います。

2着のオウケンブルースリはようやく軌道に乗れてきましたね。
もう少しタフさが身につけば、来年の中長距離を引っ張っていけるほどの馬だと思います。
大外ぶん回しての2着だったので批判の声も出そうですが、あのペースだと突き抜ける絵が見えていたのかもしれませんね。
あと直線に入る前の微妙な不利も影響したのかもしれません。

3着レッドディザイアは個人的には非常に頑張ったと思います。
斤量の恩恵があるにせよ、3歳牝馬でこの着順は立派です。

案外だったのはスクリーンヒーローで、この馬はやはりスローペース向きなのでしょうか。
大外ぶん回して早めに手応えがなくなったように見えましたが、それを言うならオウケンもそうですしね。。
ブリンカーを外した影響も気になりますし、次回以降も何とも買いにくい馬ですね。

リーチザクラウンはいまいちよく分からない。
力はあると思うんですが、今のままでは自分の力を発揮できる条件が非常に狭いような気がします。
距離や脚質、騎手を変更するなど思い切った転換をすれば、まだまだ先はあると思います。

やはりスローペースの瞬発力勝負より、こういったタフなレースの方が見ごたえがありますね。
いいレースだったと思います。
そしてウオッカはやはり強かった。
comment (0) @ 競馬総合
[PS3] 428感想 | [競馬] ジャパンカップ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。