スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ペルソナ4とか

2009/11/28
こんにちは、ご無沙汰してます。
ペルソナ4、すばらしいゲームでした。
総プレイ時間は200時間近くで、一応コミュや全書、マーガレット戦などできることはすべてやり尽くしたと思います。
ペルソナシリーズって確か1を発売日に買ったはいいものの、いまいち仕組みが分からなくて(スーファミ版のメガテンはいくつかやってたんですが)、すぐ売った記憶があるので何となく敬遠してたのですが、もっと早くやっとけばよかったと思います。
日常とダンジョン探索もメリハリがあっていいですし、謎解きの要素もあるので飽きずにプレイできます。
ユーザーインターフェイスやキャラデザなど、見た目もスタイリッシュです。

ほとんど文句のつけようもない出来なのですが、あえて難があった点をあげると、クエストがお粗末だったと思います。
ただのお使いですし、完了するまでアイテムを入手したかどうかは自分で覚えておかないといけないし、クエスト中は他のアイテムが出ない上に報酬もしょぼい。
コンプも特に意味はなく、何のための要素だったのかなと疑問に思います。

とはいえ最初に言ったようにすばらしいゲームでおおむね満点、こんなに一つのゲームを集中してプレイしたのは久しぶりな気がします。
秀作揃いの今作の音楽の中では、特に天上楽土の音楽が秀逸でした。
サントラ欲しいなあ・・・

中古でもほとんど値段が下がってないので若干買いにくいですが、それでもプレイする価値のある作品です。

まあ今更ですねw
comment (2) @ ゲーム雑記
[競馬] ジャパンカップ | ペルソナ4やってます

comment

No title : なつき @-
おおーペルソナ4お疲れ様でした。
しかし200時間超えとは…かなりやりこみましたね!
確かにクエストは非常にお粗末ですね。他がいいだけに、クエストのおざなりさが目立ちます。
無理にクエスト入れなくてもいいのになぁw
メガテンとはまた違ったベクトルのゲームになっていますが、ペルソナシリーズはこの調子で続いていって欲しいですね(・∀・)
2009/11/29 Sun 19:15:08 URL
No title : くろふね @-
>>なつきさん
そのうちどのくらいの時間が合体の○×マラソンの持ってかれてるかは考えたくないですがw
メガテンのダークな感じもいいですけど、ペルソナの爽やかでオシャレな感じもいいですよね^^
2009/12/01 Tue 02:53:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。