FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

野球三昧

2009/08/30
相変わらずプロスピ6の監督モードやってます。
今は400試合くらいして勝率は.570くらいでランクは球王。
ものすごく強いってわけではありませんが、中堅どころを揃えたチームの割りにはまあまあがんばっているかなと思います。
他には真・三国無双5の実績をちょこちょこ埋めています。
完全に作業なのでずっとやるのはさすがにしんどい。。
バイオショックの実績も埋めようと思っていたのですが、ハードモードが自分の腕では完全に無理ゲーでちょっと諦め気味です。

プロスピ6は他のモードもなかなか充実しているのでなかなか飽きがきません。
最近買ったゲームの中でもかなりの良作です。
ただ9月以降良作が続々と発売されるので色々買おうかなと思っていますが、冬くらいから本格的に忙しくなってくるのでどこまで買えるか分かりません。

フレンドの方がブログで購入予定のソフトを紹介していたので、触発されて、というか丸パクリで自分も少し列挙してみようと思います。
◎は購入確定で、○はほぼ買う予定、△は注目はしてるけど様子見です。

9/3 ◎ 428~封鎖された渋谷で~(PS3)
Wii版は興味があったのですがWiiということもあって敬遠(何のためにWii持ってるのやら...)。
評判もいいし、こういうゲーム性は好きなので購入確定です。
ただお金がないのでしばらく先になりそう。。

9/17 ○ テイルズオブヴェスペリア(PS3)
Xbox360版を買おうとは思っていたのですが、中古が高かったので後回しにしていました(PS3での発売が発表されてから値崩れしましたが)。
こういうやり方は気に食わないですが、買うならこっちかなと思っています。
新品で買うことはないかな。

10/15 △ アンチャーテッド 黄金と消えた海賊船団(PS3)
作りこまれたグラフィックで、ネットでの前評判はすごく高いです。
お金と時間に余裕があればという感じです。

10/29 ◎ ベヨネッタ(Xbox360)
現在唯一の予約済みのソフトです。
とにかく雰囲気と音楽がかっこよすぎます。
体験版の配信も前向きに検討しているみたいで今から楽しみです。
心配なのは自分はデビルメイクライ4があまり楽しめなかったこと。
あの悪い意味で荒涼としてのっぺりした感じと、カメラの操作性の悪さにはなじめませんでした。

10/29 △ 光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-(DS)
PVを見た限り、古き良きRPGというコンセプトがうまくいってるように思います。
テーマソングもなかなかいい感じ。
ただ携帯機のゲーム購入はもともと前向きではないので△止まり。

11/1 ○ ペルソナ3ポータブル(PSP)
ペルソナ3自体は、同居人が100時間くらいプレイしてたのを横から見てただけ。
改めて言うまでもなく確固たる評価を得ているシリーズです。
基本的には買う方向で。
主人公はもちろん女でプレイ。

11/19 △ ウィザードリィ~生命の楔~(DS)
おそらくPS3版を購入すると思うのでそうなった場合は見送ると思います。

今秋 ○ ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮(PS3)
ウィザードリィルネサンスは果たして成功するのでしょうか。
キャラ画を見た限り随分おしゃれな感じです。
あの何とも言えない不気味な感じが表現できていることを願います。
アイテムのDLCはいらないと思いますが...

09年冬 ◎ ファイナルファンタジー13(PS3)
発売日はいつですか?

09年冬 ◎ エンドオブエタニティ(Xbox360)
トライエース期待の新作RPG、バトルシステムが特徴的です。
これ売れなかったらXbo360はかなりやばいと思います(といってもマルチですが)。

どう考えても全部は買えないなあ・・・
△はけっこう削ることになりそうです。
comment (2) @ ゲーム雑記
[Xbox360] ベヨネッタ1st&クリアレビュー | ご無沙汰してます

comment

No title : なつき @-
P3はかなり名作ですよー。ダンジョンがちと単調ではありますがw 女主人公は楽しみですね!
 ウィズ2作はウィズマニアとして興味はありますが、名ばかりの亜流駄作も結構出てるんですよね。なのでそのあたりをしっかり見極めてから購入かなぁ…
 ベヨネッタは私も買おうかと思っていますが、なんとなく実績マゾそうな気がしています…
2009/08/31 Mon 02:01:03 URL
No title : くろふね @5uE6dEgY
Wizは権利関係が散逸したせいで、けっこうむごいことになってたみたいですね。
自分としては小学生時代見てたWizⅡとかのゲームブックの雰囲気が忘れられませんw
ベヨネッタはプレイシステム自体はユーザーフレンドリーぽかったですが実績はどうなんでしょうかね。
ただ実績気にしておもしろいソフトを逃したらそれこそ本末転倒な気がしますw
しかし改めてこうやって見ると、PS3の方が勢いある感じしますね...
2009/08/31 Mon 10:34:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。