FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

すごいね

2009/07/12
昨日はドラクエ9の発売日でした。
夕方のニュースでもけっこう取り上げられていて、それなりに盛り上がっていたようです。
僕は1からすべて元のハードでプレイしているくらいなので好きなのは好きなんですが、待ち焦がれてってほどでもないのでそのうち中古で買おうかななんて思っています。

Amazonのレビュー欄が発売日に解禁されたのですが、途端に大荒れみたいですね。
レビューの中でどのくらいが実際にプレイした人なのかどうかは分かりませんが、Amazonから買った人だけに限定すればいいのになと相変わらず思ってしまいます。

個人的にはドラクエとDSはけっこう相性いいんじゃないかなと思っています。
綺麗なグラフィックでムービー満載のドラクエってのは逆に想像しづらいです。
そもそもドラクエってけっこう地味な印象があるんですがそれは自分だけなのかな。
セーブがひとつってのもたくさんできた方がいいのは当たり前なんですが、世界樹とかセブンスドラゴン、ポケモンもそうなのでしょうがないのかなという気がします。
まだプレイしたわけではないので何ともいえないのですが、実際にプレイするときは純粋に楽しめたらいいなあと思います。
あとマジコンは問題外、この世から消えてなくなればいいと思います。
購入厨という言葉、頭おかしいんじゃなかろうか。

真・三国無双5をおとといからちょこちょこやっています。
昔と比べて何か色々進化してますねえ。
まあやること自体は変わらないんですがw
全員レベル最高にするってのが実績にあるのでちまちまレベル上げしてるんですが、どう考えても途中で飽きるような気がします...

今日のレビューはロストプラネット コロニーズです。
ジャンル:TPS
物語性:8点
グラフィック:8点
音楽:6点
操作性:7点
オンライン対戦の充実度:8点
37点

物語は人類が開発途上の惑星で展開されます。
主人公と敵の因縁も分かりやすく、若干謎めいた要素もあるので楽しめると思います。
ただ主人公の顔のモデルが韓国人ってのは??でした。

グラフィックはかなり綺麗です。
メインの舞台となる地上は雪がとてもきれいで気持ちいいです。
洞窟に入るとぬめぬめした感じがうまく表現されていて気持ち悪いです。

音楽は記憶に残るようなものはありませんでした。

操作性は動きがなめらかなのもあって割ときれいに動いてくれる印象ですが、道中乗り込めるロボットも含めるとやや複雑な印象もありました。
簡単なワイヤーアクションのようなものもあるのですが、動きに変化を与えてくれてなかなかかっこいいです。

オンライン対戦はけっこう人が減ってきていてCOD4とかと比べると若干さびしい印象は否めません。
ただ対戦の形式が多彩で色々楽しめます。
武器の種類も豊富で、必ずしも前線に出てばこばこ打ち合わなければならないわけではないので、テクニックがなくてもそれなりに楽しめると思います。
ただ何種類かあるグレネード系の武器が使い勝手がよすぎるからなのか、通路が狭い建物内などでは特にその投げあいに偏ってしまっていてどうなのかなと思いました。

記憶が薄れまくっているので早く現実に追いつきたいです...
comment (0) @ ゲーム雑記
上半期ゲーム総括 | PCのスペックとか

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。