FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[雑記] 最近読んだ本とか

2009/06/06
連れが何かゲームがほしいみたいだったのでFF3(DS)とセブンスドラゴン(DS)と大神(PS2)を薦めたら大神を買ってたんですが、すごくいい雰囲気のゲームですね。
プレイしたことないにもかかわらず評判いいので薦めたんですが、ぱっと見た感じ評判に違わずといった感じです(いまさらですね)。
前にも書きましたが、こういう和風を前面に押し出したゲームってありそうで意外にないような気がします。
自分は例えば日本庭園や寺社といったいかにも和風の雰囲気が好きなので、PS3やXbox360でぜひ発売してほしいところなのですが。
ただ神話をモチーフにしたゲームって多いけど、日本神話を前面に押し出されると名前が覚えられそうにないですねw

FF14やっぱりプレイしてみたい!
自分はネット上のコミュニケーションってけっこう好きなんで、MMOのシステム自体は楽しめると思うんですよね。
まともに付き合えない人もいるってのは十分わかってるんですが。
FF11のプレイヤー層ってどんな感じなんでしょうか。
ちなみにMHFでは低年齢(というか言動があからさまに幼い)のプレイヤーってけっこう敬遠されていたように思います。
あと廃人プレイしないとついていけないんだったら辛いなあ。。
あと一年以上あるので楽しみに待っています。

相変わらず最近は本ばっかり読んでいるんですが、久々にひどい作品に出会ってしまった。。
清涼院流水のコズミックとジョーカーです。
一応話題作だったので買ったのですが、評判を見てまったく期待していませんでした。
それでも思った以上にひどかった。
過去の名作や奇作が作品内に多々登場するのですが、虎の威を借る狐というか何というか。
メタミステリを多く登場させているので、おそらく自作もそれと同列というか、同じ次元にあることを強調したいように思うのですが愚弄しているようにしか感じませんでした。
言葉遊びという名のダジャレ以下の表現も、そもそもの筆力が悲劇的なまでに欠けているのでただただ寒い。
従ってそういう発言をする無駄に多いだけのキャラクターも押しなべて寒い。
人によって好みもあるので、批判ってあんまり書きたくはないんですがこれについてはあまりにもひどかったのでついつい書いてしまいました。
それなりに売れているので100円で見つかると思うんですが、金の無駄というより時間を無駄にさせられたことにただただ腹が立つと思います。
comment (2) @ 雑記
ゲームの採点をしてみようとか | [雑記] E3とか競馬とか

comment

相互リンク : きみき @EBUSheBA
突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
2009/06/06 Sat 03:31:25 URL
No title : くろふね @5uE6dEgY
>>きみきさん
リンク自由なのでもちろんしてくださってけっこうです。
こちらからもリンクさせてもらいますね。
2009/06/08 Mon 12:23:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。