FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[雑記] デモンズとか期待の新作とか

2009/05/21
新型インフルエンザすごいですね。
今のところ京都では確認されていないのですが、観光地ということもあって、もし感染者がいてもぎりぎりまで隠されそうな気が。。
来週末3日間ほど東京に遊びに行くのですが、菌を持ち込まないようにしないと。

さてゲームは相変わらずデモンズソウルやってます。
前から絶賛していますがあえてもう一度言います、本当すばらしいゲームですね。
今まで遊んだ数々のゲームの中でもかなり上位にランクできます。

今2キャラ目で遊んでいるのですが、中途半端になってしまった1キャラ目の反省を生かして筋肉キャラつくりました。
するとゲームの進め方もがらっと変わってそれもまた新鮮でした。

最近は黒ファントムが侵入してきやすいエリアで一人で待って一対一で戦ってみたりもします。
下手なのであんまり勝てませんが遊び心がわかる人もけっこういてなかなか楽しめています。
本当このゲームはPS3ユーザーにはぜひプレイしてほしいですね。

といった薄い内容の記事でも写真があればまた少し違うのになあと思います。
デモンズなんかはグラフィックがいいですし、装備の見た目も個性的でぜひ載せたいところなんですが。。
まあお金ないんでデジカメなんか買えません。
そんでさっきPS3のコントローラーが壊れるという悲劇が。
コーヒーがR3のところにちょっとこぼれただけなんですがぐるぐる回ったままとまらなくなりました。
精密機器だね。。

今日はXbox360のMass Effectの発売日です。
本当は発売日に買う予定だったんですが、今はデモンズばっかだし、戦場のヴァルキュリアとデビルメイクライ4も積んでいるので少し先延ばしに。
内容自体は大いに期待しているのでそのうち必ず買います。

最近発表された中で注目のソフトをいくつか。
まずは呪怨。
Wiiでの発売です。
これ画面写真やトレーラーを見た限り相当怖そうです。
零も怖くて最後までできなかった自分には確実に無理ですw

次は同じホラーでも洋ゲーのF.E.A.R.2。
前作は日本ではPC版しか出ませんでしたが本作はPS3とXbox360での発売です。
和ホラーの影響を多分に受けているようでなかなか怖そうですが、FPSということもあって画面の雰囲気はバイオショックのような感じです。
このぐらいだったらできるかな。。
バイオショックの続編も順調に開発が進んでいるようで楽しみです。

ひぐらしのなく頃にと原作者を同じくするおおかみかくしも謎めいていてなかなかおもしろそうです。
何よりも音楽が伊藤賢治ということが惹かれますね(カラー全然違う気がするけど)。

モンスターハンター3は発売日が8月1日に決まり続報が次々出ていますね。
数々の雑誌なんかの媒体とコラボしており宣伝にも余念がないです。
ただ自分としては今のところ買う気がしません。
多分その理由はWiiだからじゃないかなと。
据え置き機でモンハンをするとなると、やっぱり肝はオンラインでの協力プレイになると思うんですが、Wiiの購買層やコンシューマーの購買層を考えると気持ちよくプレイできない気がするんですよ。
MHF以外のモンハンの攻略サイトの掲示板を見るとそれがよく分かります(もちろんそれは一部の人たちなんでしょうが)。
発売後のオンラインの状況次第ではやってみたい気もするんですが、でもなあ...



comment (2) @ 雑記
[雑記] E3とか競馬とか | 相も変わらずデモンズソウル

comment

No title : なつき @-
マスエフェクト、ちょっと気にはなっていたのですが同じく積みゲーがあるので様子見で…
バイオショックもくろふねさんの記事を読んでGW前に買ったのですが、未だにプレイできていませんw
はやくKUF終えないと…
wiiのモンハンはいろいろマナーとかがひどいみたいですね。やっぱりwiiやDSでまともなネットゲームをやるというのは現状難しいのでしょうか。
2009/05/22 Fri 20:29:39 URL
No title : くろふね @5uE6dEgY
マスエフェクト自分はなかなか好きそうな雰囲気なので期待しています。
またプレイしたら記事にしますね。

wiiやDSのオンラインってやばそうですよね。
まあ簡単に言うとガキが多いというか。
MHFやってたときに思ったのは学校のクラスでのノリだなと。
あと物をくれとか手伝ってもらってばっかりとか。
一言何かあれば大分違うんでしょうけど...
そういう人たちってのはやっぱり年齢層低かったですね。
2009/05/24 Sun 16:53:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。