FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[雑記] ご無沙汰してます

2009/05/06
しばらくぶりのブログです。
色々私事が忙しくて、ブログの更新どころかゲームもあんまりできていません。
おまけに昨日から熱が出て寝込んでいる始末。
毎年、暖かいのか寒いのかよくわからないこの時期は大抵風邪を引くので注意してたんですけどね。。

近況報告を少しさせてもらうと、実は最近念願のPS3購入しました。
FF13はやはりプレイしたかったので(といっても今のところそれほど期待していないのですが)、いずれ買おうとは思っていたのですが、財布の中身と相談したところ何とか生活できると判断して思い切って購入しました。
値下げや、PS2互換の再搭載の噂もあってなかなか購入に踏み切れないところがあったのですが、まあそのときはそのときということで。
同時に買ったソフトは共に評判の良い戦場のヴァルキュリアとDemon's Soulsです。

戦場のヴァルキュリアは水彩画っぽく見える3Dという独自の描写技術を使っているのですが、これがなかなか味わい深くていいです。
システムもシミュレーションなのですが、オリジナリティがあってなかなかの意欲作だと思います。
音楽はスタッフは会社が違うので当然違うはずなのですが、ゲームシステムと相まってFFTとすごく似ているように感じますがこれは自分だけなんでしょうか。。
ただ時間がなくてあんまりプレイできていないので真髄を味わうのはまだまだ先といった感じです。

Demon's Soulsはまさに評判通りといった感じです。
細部に渡って作りこまれた世界観やフィールド、設定なんかはたまらないですね。
それと同時に死ぬ回数ってのも色んなとこで言われているように半端ないです。
いや、まじで。。
僕は事あるごとにアクション要素は苦手だとこのブログでも書いていますが、モンハンやったりXbox360でFPSやTPSなんかをやったりしていたので、そこまで死にまくることはないだろって内心思ってたわけですよ。
いや、舐めてましたすいません!って感じです。
本当数え切れないほど死んでますw
ただそれでも投げ出す気にはならないように本当によくできています。
日本の会社の日本人のスタッフが今この時期にこういうゲーム作ってくれたってのはすごくうれしい気がしますね。
怒りっぽくない人にはぜひプレイしてほしいゲームです。

同じ時にセールで共に新品のデビルメイクライ4(Xbox360)が1000円、レイトン教授と最後の時間旅行が2000円だったので買いました。
この調子だとバイオ5やスト?もXbox360版は早めに値崩れしそうな気が。
安いのは嬉しいけれど心中複雑ですねw

時間がない理由の中に最近また読書熱が燃え上がっているというのがあります。
もともと本は好きな方だとは思いますが、集中して読む時期ってのが年に何回かあります。
そのときに色々探していて思ったんですが、中古書のオンラインショップってすごく便利ですね。
本屋でもブックオフでもそうですが、当てもなく色々見ながらぶらぶらするってのもすごい魅力的なことではあるんですが、ある程度ほしい本があるときってのはオンラインでの検索機能や値段の比較がとても便利です。
送料もある程度買うと無料になります。
よく本買うのに何で今まで気づかなかったんだろうw
お陰様で麻耶雄嵩は絶版本含めコンプリートできましたし、澁澤龍彦なんかもかなり安く入手できました。
最初の登録こそ面倒くさいですが、それさえ済ませれば値段も店舗型の店より安かったりもしますし、何よりも本の検索が便利です。
まだ使ったことがない方はぜひ登録して色々探してみてはどうでしょうか。


comment (2) @ 雑記
Demon's Soulsの話 | [雑記] ブラウザとかの話

comment

No title : なつき @-
ご無沙汰してます。
おろろ…体調悪いみたいですが大丈夫でしょうか。お身体には気をつけてくださいませ…
PS3、買いましたか!ウチのPS3はもう数ヶ月まともに動いてないですw たまに起動してPSストア覗いたり、アップデートはやってるんですけどね。
 デモンズソウルはうちの会社でも評判よくて、買おうかと思ったんですが時すでに遅し…流行に乗れなかったのでまあいいやと思い、結局XBOXばかりな生活です^^;
2009/05/07 Thu 02:41:09 URL
No title : くろふね @-
ようやく復調してきました。
せっかくのGWの後半が;w;

ついに買いましたよ~wでもトロフィーと実績を比べると実績の方がいいですね!
ゲーマータグも好きですしそういう点ではXbox360の方がよくできてるかなと思います。

デモンズソウル相当おもしろいですよ!
世界観も魅力的ですし、難しいのに中毒性が高すぎて、死んでも原因をしっかり考えてあと一回ってなります。
オンラインだと他のプレイヤーのプレイの痕跡や残像が見えるのですが、新規の人もたくさんいるように見えますし、まだ遅くないと思いますよ~。
事前に打ち合わせておくと、やりようによっては協力プレイまがいのこともできるみたいです。

2009/05/09 Sat 07:24:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。