FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

バイオショック

2009/04/18
バイオショック始めました。
近所にはないのでわざわざヤフオクで...相場より少し安かったのはありがたかったw

ジャンルはFPSです。
世界観はFallout3と同じで一昔前のアメリカの雰囲気が色濃く出ています。
海中の施設でストーリーが進むので基本的に屋内ですが、色々なステージが用意されています。
独特なのがプラスミドという魔法のような特殊能力があることです。
具体的に言えば電気や火を出したり、テレキネシスで物を引き寄せたりできます。
これによって戦闘に戦略性が生まれているように思います。
あと特筆すべきはグラフィックがかなりきれいです。
海中が舞台ということもあってか、特に水の質感なんかすばらしいなと思います。

バイオショック期待に違わずかなりおもしろいです!
独特の雰囲気には引き込まれるものがあります。
敵はゾンビとかではないんですがかなり気持ち悪くてけっこうどきどきしますね。。
システム面はかなりユーザーフレンドリーに作られていると思います。
まだ中盤手前なのでストーリーとかは全然分かってないのですが、どっぷりはまってます。
最近買ったソフトの中でもかなりおもしろい方じゃないかな。
ただアクション苦手な自分にとっては戦闘がけっこう難しく感じられるのが困りものです。。
comment (0) @ Xbox360総合
新作あれこれ | FPSとかTPSとか

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。