FC2ブログ

[雑記] FPSと亀井

2009/03/25
タイトル意味不明ですねw

とりあえずFPSについて。
FPS最近始めたわけですがとにかく難しい。
COD4はシングルプレイは難易度の選択とチェックポイントの多さでストーリーを進める分には苦労しません。
もちろん難易度は低めのレベルやってますが。
ただオンラインちょっとやってみて絶望しました。。
ほとんど殺せない上に殺される回数が半端ない。
チームにあまりにも迷惑がかかるので今の腕前ではプレイしない方がいいような気がします;w;
レインボーシックスベガスに至ってはストーリーを進めることさえできません。
チェックポイントが少ないのと、COD4に比べて潜入することに重点が置かれているようでちょっとでも無理しようものなら瞬殺されます。
正直クリアできる気がまったくしません。。

まず基本的な知識というかお約束としてやっとかないといけないことが全然わかってないんですよね。
色々見てると基本は相手の頭にすぐ照準がいくような視点で移動しないといけないようですがそれすらもまったくできてない。
まず慣れるしかないんでしょうが今のとこ先行きがまったく見えないw
モンハンも最初はイャンクック先生にぼこぼこにされてたけどまあ何とかなるもんだし大丈夫かな。。

次は亀井について。
某巨大掲示板ではネタをネタとして楽しむことが必要なのは分かってるけどスルー耐性が足りないのでとりあげます。
ヤフーのWBCのMVP投票で亀井に投票しようという動きがあるみたい。
そもそも亀井が原監督のひいきで入ったっていう考え自体がおかしい。
巨人の監督でもある原監督からしたら、WBCで使える見込みのない選手を招集することは巨人の監督としてはむしろ損であって、オープン戦でシーズンに向けて調整させた方がいいことは当然のことだと思います。
日本代表の外野メンバーは特に充実していてバランスを考えてバックアップを一人入れるとしてもその選手にほぼ出番がないことは最初から分かっています。
そこに他チームから召集した選手を充てることはさすがに申し訳ないので自チームの選手である亀井を呼んだというのが真相ではないでしょうか。
亀井自身もプロでの実績はそれほどありませんがプライドはあるでしょうし、自分の呼ばれた役割について手放しに喜べはしなかったと思います。
それでも召集に応じその役割を果たしたことは、優勝後の記者会見での「金メダルごちそうさま」という亀井の言葉にチームメイトが朗らかに笑っていたことからも窺い知れます。
そういう人間に対し根拠のない悪ふざけで祭にしようとする行為は僕の中であまりに不愉快だったのでついつい書いてしまいました。

それではこの辺で^^ノ
comment (0) @ 雑記
[雑記] 絶望という名の絶望 | [雑記] Chaos;Head NOAH コンプリートとWBC

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する