FC2ブログ

[雑記] Chaos;Head NOAH コンプリートとWBC

2009/03/24
カオスヘッドノア終了しました。
コンプに関してはスキップで進めて分岐で選択するだけなので特に注意することはありません。
スキップの速度が遅いのでけっこうだるいですが。。

このゲーム正直あんまり語る部分ないんですよね。
ストーリーで引き込まれるようなところは特にありませんでした。
伏線で気になる部分がいくつか回収されないまま終わってしまったことも残念でした。

エヴァなんかと一緒でとことんだめな主人公の成長を描いてるんですが、碇シンジよりもっともっとだめな奴が主人公ですw
このダメさっぷりは本当に気持ち悪いんですが素直に声優さんすごいなあと思いました。
でもリアルで「ふひひ」使う奴はいないと思うんですがw

女の子はベタながらもみんなけっこうキャラがたってるように思ったんですが、個別ルートにあんまり中身がないように思えて残念でした。

ただ今日はもうそんなことより野球のWBCですねw
もともと野球が好きな僕は全試合テレビの前で応援しました。
世界規模では盛り上がってないと言われていますが参加メンバーを見れば豪華なのは確かですし、まだ開催二回目の大会にサッカーのワールドカップのような世界規模の盛り上がりを期待するのはさすがに酷でしょう。
日本だけ盛り上がりすぎとも言われたりしてるようですが、それだけ野球が日本で人気のスポーツだということでしょうし、王・長嶋からイチローまで全世代の人が親しみがもてるということでしょうね。
4年後開催予定の次回開催ではアメリカもさらに力を入れてくるでしょうし参加国も増える予定のようです。
決して世界中に普及してるとは言えない野球を盛り上げる一助になるかと思います。

そして今日の試合は決勝戦にふさわしいすばらしい試合でした。
まさに野球の醍醐味が凝縮された一戦でしたね。
その中でもやっぱりイチローは何かを持ってるとしか言いようがないです。
あの場面であんなキレイなヒットはなかなか打てない!。
あれで今大会での不調も全部チャラです!
試合後のインタビューでも株をあげたように思いますし、「あざっす!」や「ほぼイきかけてた...」などは後世に語り継がれるべき名言ですね!
個人的には川崎のベンチでも腐らない姿勢や必死に声を出して仲間を鼓舞してる姿に感動しました。
アメリカ戦での活躍は本当にうれしかったですし、今日の試合代打で出てきて一球目で小フライを打ち上げたときは頭を抱えましたが勝てばそんなものチャラですね!
岩隈の制球もすばらしかったです。
来年あたり西武にでも移籍したら25勝くらいできるでしょう!
(本当は毎年楽天応援してるんですけどね...)
あとは内川の活躍も素晴らしいものがありました。
左右気にしすぎ病にかかった原監督によって右投手では出番がありませんでしたが、この試合では監督も病が治ったのか投手交代後もそのまま出場し決勝点につながる渋いヒットを打ちました。
守備がうまい印象はまったく露ほどにも完全になかったのですが、相手の流れを止める超ファインプレーを見せてくれました。
違うプレーのとき見せた観客とのハイタッチも名場面でしたね。

本当は全員にコメントしたいところなんですがスポーツブログではないんでこのぐらいにしときますw

試合の組み合わせなど不備があるように思えた部分も多々ありますが、そんな中でも二連覇というのは立派です。
しかも強豪のアメリカとキューバに勝ち、韓国にも勝ち越しているので本当に文句なしの優勝といってもいいでしょう!
日本代表本当におめでとう!


comment (2) @ 雑記
[雑記] FPSと亀井 | 久々

comment

No title : なつき @-
カオスヘッド、コンプおめでとうございます(・∀・)
うーん、いまいちでしたか…主人公のヘタレはともかく、ストーリーはそれなりに面白そうなのでいつか買おうと思っていたのですが。この手のは値崩れしにくいけど、1980円くらいにならないかな…w
いやーWBCスゴかったですね!私は正直スポーツはあまり観ないのですが、さすがに今日は会社でも周りがみんな浮き足立ってて、仕事になりませんでしたwww
日本万歳!!
2009/03/24 Tue 21:23:17 URL
No title : くろふね @-
ありがとうございます(^w^)
カオスヘッド中古で6000円近かったんですけど正直かなり物足りなかったですね~
ストーリーの着想はいいと思うんですが、いまいち深く詰めれてないように感じました。
2000円くらいなら十分と思うんですけどねw
野球は僕は家でゆくっり見たんですが外でもワンセグみんな見てたみたいですね。
いや~勝ててよかった!
2009/03/25 Wed 20:30:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する