FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] LIMBO 攻略その5

2010/07/27
引き続き今日もLIMBO攻略の軌跡。
すでに折り返し地点は過ぎているので、こんな感じで最後までいきたいと思います。

今日はチャプター12から、HOTELの看板がなかなかいい味出してます。
IMGP0672.jpg

Hの文字は電気が通っているときに乗ると感電してしまうので、タイミングを見計らって飛び移ります、タイミングはけっこうシビアです。
IMGP0652.jpg

Tの上に乗ると下に電線が垂れてくるので、それに飛び移ってLの下の発電機を切ります。
その後は再び看板に乗って右に進みます。
IMGP0653.jpg

進んで行くとガラスの天板のようなものが...
IMGP0654.jpg

さらに進むと意味深な梯子...
IMGP0655.jpg

梯子を傾斜で転がして、その間にすばやく一番上まで登ります。
一番左側まで転がったあたりで天板にジャンプすると、ガラスが割れて次に進めます。
IMGP0656.jpg

斜面をすべり降りてチャプター13。
ロープにぶら下がって下に降ります。
IMGP0673.jpg

まずは左に行って罠を崩します。
IMGP0658.jpg

右に行くと頭にまた何かつけられて左にしか進めなくなります。(上の罠を崩してないと、左に進んだときに罠で死にます)。
IMGP0659.jpg

右に穴をジャンプしたりして進んでいきます。
箱を使ってギザギザの歯車を飛び越えて進むと、普通に歩けるようになります。
帰り道はちょっと工夫が必要です。
ここはシーソーの要領で左と右を行き来して、徐々に大きく揺れるようにして左に飛び移ります。
この画像の次の場所では、掴める足場があるので大きく左右に揺らして飛び乗って、さらに左にジャンプします。
IMGP0662.jpg

続いてチャプター14、ここは全然進み方が分からなくてけっこう悩みました。
IMGP0674.jpg

まずは左の方から箱を運んできます。
IMGP0660.jpg

エレベーターで箱を上まで上げて、足場のぎりぎりのところに置きます。
一旦エレベーターを下まで下げて、再び上げます。
このときにすばやく箱に乗って、エレベーターの上の部分(足場ではない)に飛び移ります。
IMGP0663.jpg

放っておくと天井との間に挟まれてしまうので、ぎりぎりの高さまで来たら左にぶら下がっているロープに飛び移ります。
パイプにつながっているのでパイプを揺らすと、中から光る物体が下に落ちます。
触れると実績が取得できます。
IMGP0664.jpg

次は正規ルート。
まず箱をシーソーの様になっている部分の真ん中に置きます。
そしてエレベーターを一番上まで上昇させて、下降ボタンを押すと同時に足場の右端の部分を掴みます。
下降ボタンを押していると、鎖の長さに余裕が出るので右に引っ張れるようになります。
そのままシーソー部分に置くと、重さがかかって箱を右に向かって運べるようになります。
IMGP0667.jpg

右にあるレバーでロープを降ろしてくれば、箱の乗ってロープに掴まることができます。
IMGP0668.jpg

ここもちょっとコツが必要。
下に二つある足場を踏むとそれぞれ箱が落ちてきますが、同時に右からぎざぎざの歯車が向かってきます。
まずは左の箱の足場を踏みます。
5秒くらいずらして右の足場を踏んで、右の箱が落ちてくる前に、左の箱を右の箱が落ちてくる場所に置きます。
箱が二段重なって充分な高さになるのですばやく乗って次の足場に飛び移ります。
歯車が来るまでの時間はけっこうシビアです。
IMGP0669.jpg

チャプター14はけっこう頭を使いましたが、チャプター15は簡単です。
一番低速(スティックをちょっとだけ右に倒す)で虫の側まで行って掴まるだけです。
近くに行き過ぎると気づかれてしまうので、ある程度まで近づいたらジャンプ、上まで連れて行ってくれます。
IMGP0675.jpg

あと3分の1くらいでクリアかな。
こんな感じで次も行きます。
comment (0) @ LIMBO
[Xbox360] LIMBO 攻略その6 | [Xbox360] LIMBO 攻略その4

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。