FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] LIMBO 攻略その3

2010/07/24
今日も引き続きLIMBOの攻略です。

チャプター4と5はアクション要素の濃い場面ばかりなので省略、特に頭を使う場面はないと思います。

チャプター6から攻略。
ここはちょっとタイミングをとることが必要。
左右二つのトラバサミがちょっとタイミングをずらしてこちらに向かってくるので、ぎりぎりまで引きつけて避けます。
IMGP0610.jpg

このままだと段差が高くて先に進めません。
この画像だと分かりにくいですが、左にちょこっと足が写っています。
この足はそれほど危険ではなく、引き抜くことが出来ます。
IMGP0612.jpg

足を引き抜くとこうなります、ちょっとかわいそう...
IMGP0613.jpg

これをごろごろと転がしていって踏み台にします。
IMGP0614.jpg

ここからはチャプター7。
画像を撮るのを忘れていたので中途半端な画面になっていますが、ここは下から進んで行くとぐるっと回って上の箱に乗れます。
左の方の箱はロープが切れかかっているので、上で何度かジャンプすればロープが切れて箱が落ちます。
これは箱を落とした後の画面です。
IMGP0615.jpg

続いてチャプター8。
ここはちょっとコツが必要です。
まずは下側の左隅にある台車を目一杯右に移動しておきましょう。
そしてロープにぶら下がります、このときは下のギザギザに挟まれないように、上に行きながらぶら下がります。
いっぱいまでロープが伸びきったら、すばやく下に移動します。
そして台車の上からジャンプしてロープにぶら下がるのですが、タイミングはけっこうギリギリです。
下でロープにぶら下がっていっぱいまで伸びたら、二つ目のロープに振り子のようにしてジャンプでつかまります。
二つ目のロープにぶら下がっているときに、右側の重りのような物は見えている状態です。
一つ目の重りと二つ目の重りがちょうど同じくらいの位置にきたら、右側に進めます。
IMGP0621.jpg

次は虫の卵みたいなのを頭につけられて、うまく動けなくなります。
とりあえず下まで行くと箱があるので、それをすばやくジャンプで越えます。
少し右に進むと、左にしか進めなくなるので放っておいたら左にある穴に落ちてしまいます。
左にしか進めなくなって、箱がこのくらいまで来たらすばやく箱に乗ってジャンプすると、上にいる虫が頭についたものを食べてくれます。
IMGP0622.jpg

チャプター9も少し手順を踏むことが必要です。
最初の滑車は無視して先に進むと、小さい獣のようなもの出てきます。
下の画面には写っていませんが、右下の細いところに獣が逃げ込みます。
真ん中やや左の光っている所の上に乗ってジャンプで揺らすと、光っているものが落ちて獣がそれを食べに出てくるので、左の方へ追いたてます。
IMGP0625.jpg

すると滑車の中へ入ってぐるぐると回してくれます、ネズミ系の動物だったのか!
そこでレバーをしばらく倒すと雨が降ってくるので先に進みます。
IMGP0624.jpg

パイプから水が出てくるようになっているので、途中の鎖にぶら下がるとパイプがつながって、右の穴に水が溜まっていきます。
右端に写っている木は最初の位置だと飛び移れないので、穴の真ん中のあたりまであらかじめ動かしておきます。
IMGP0627.jpg

今日はここまで、ではまた次回。
パワプロ2010買ったけど一日で売っちゃったよ!
comment (0) @ LIMBO
[Xbox360] LIMBO 攻略その4 | [Xbox360] LIMBO 攻略その2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。