スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] LIMBO 攻略その2

2010/07/23
昨日に引き続いてLIMBOの攻略というか進行の記録です。
色んな発想で障害物を攻略していくという、ゲームの肝の部分をネタバレしちゃっているので、もしプレイする予定がある方はスルー推奨です。

では早速昨日の続きから、チャプター2です。
このまま進むと水に沈んでしまいます。
IMGP0602.jpg

ちょっと前のロープがある場所まで箱を引っ張っていって台にしてロープに掴まります。
ちなみにロープはぶら下がってスティックを左右に入れることで振り子の様に揺れて、移動範囲を拡大できます。
IMGP0603.jpg

一番上まで行くと、木の幹を下に落とすことができ、それを動かせば池の上を渡れるようになります。
ちなみに幹を落とすのと逆の方に行くと(下の画面のロープに飛び移る、距離はぎりぎりです)、実績を取得できます。
IMGP0604.jpg

進んで行くと巨大グモが出現、まともに進もうと思っても串刺しにされてしまいます。
ここがチャプター3。
IMGP0606.jpg

近づくと足で刺そうとしてくるので、それをかわすと地面が揺れます。
二回くらいかわすと遠いところで何か落ちるような音がするので少し戻ります。
すると下の画面に映っているトラバサミが地面に落ちています。
IMGP0607.jpg

それをクモの所まで引っ張っていって、足の攻撃をかわしてトラバサミのところにいくようにします。
するとクモの足がちぎれるのでそれを三回繰り返すとクモが逃げて先に進めるようになります。
IMGP0608.jpg

その後はジャンプなどのアクションを駆使して進んでいきます、しばらくは頭を使う場面はありません。
こういう不気味な描写も...けっこう緊張感があります。
IMGP0609.jpg

今日のところはこんな感じです。
ボリュームはそれほどないので、こんな感じで記事にしていってもそれほどの量にはならないと思っています。
comment (0) @ LIMBO
[Xbox360] LIMBO 攻略その3 | [Xbox360] LIMBO 感想と攻略

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。