FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

色々とやってみた。

2010/06/02
先日一気に買ったもの少しずつ消化中です。

・デススマイルズ
自分の横シューの下手さに絶望...
実績のことを考えると相当厳しいので、気ままにちょくちょくやろうかなと思っています。
あとやっぱり純粋なシューティングはそんなに趣味じゃないなと思いました。
熱心にやったシューティングってゼビウスとグラディウスくらいだしな(古い!w)。

・龍が如く4
まだ序盤です。
とりあえず言えるのは山寺宏一かっこいいということ!
やっぱり本職の声優さんは格が違う感じがします。
2から3のようなハードの変更に伴う進化はありませんが、確立されたものがあるので、楽しめることを期待しています。
色々と寄り道したりして、かなりプレイ時間がかかると思うので、どこかのタイミングで一気にプレイしたいと思っています。

・ボーダーランズ
現在レベル18、やっとおもしろさが分かってきたところです。
武器を集めたりクエストこなしたりなかなか楽しいです。
COOPがあるので、フレに直接アドバイスをもらえたりして、それも楽しいです。
Fallout3の時にも書いたような気がしますが、日本を舞台にしたこういう雰囲気のゲーム出して欲しいなと思います。

・真・女神転生 ストレンジジャーニー
・世界樹の迷宮Ⅲ
定期的にこういうRPGらしいRPGをやりたくなるので、早くプレイしたいのですが現在順番待ち。

・torne
買ったもののそんなに使わないんじゃないかと思っていましたが、意外にもけっこう使っています。
まずはいまさらながら地デジ綺麗だな~とw
番組表や検索などはさくさく動いて非常に使いやすいです。
競馬の番組なんかを保存しておきたいんだけど、そのためにはHDDがいるなあ。

・ニーアサントラ
非常にすばらしいです。
二枚組みでしっかりと曲が収録されていて、ゲームをプレイして少しでも欲しいと思ったなら、ぜひ買うことをお勧めします、文句ありません。
歌詞カードがないのは残念ですが、ゲーム内での音楽は造られた言語体系で歌われているのでしょうがないかな。

・ニーア設定資料集
値段は少し高いですが、けっこうよくできています。
ニーアは少年期、お使い等以外に相手が男女問わず体を売って生計をたてていた
エミールはニーアに惚れているが、それは姉を取り込んだからではなく純粋にゲイだから
今作最大のラブシーンは魔王の城でカイネがニーアの腹をぶん殴ったところ
などなど色々と問題があるような設定も明かされています。
あとプレイしたときにも思ったんですが、色々なオマージュがゲーム内に盛り込まれていたようです。
自分がプレイしたときに感じたのは、FFやDQを意識した文章があったことと、洋館が初期のバイオっぽかったことなんですが、やはり両方とも当たっていたみたいです。
洋館は最初はドア開けるときにアップになって、「ギィ」と鳴らす予定だったそうですが、さすがにストップがかかったとかw
結局レプリカントやゲシュタルトは何だったのか、ということも時系列にそって細かく書かれたりしています。
ただし製作者の方は、必ずしもそういうこと知る必要ないんだよというスタンスだったのが印象的でした。
さらにニーアの世界観に浸りたい方は手にとってみてもいいかもしれません。

ちょっとブログのデザインを変えたいのですが、色々と分からないことが多すぎる...
何かミスってたらそっと教えてやってください。
comment (0) @ ゲーム雑記
N3Ⅱ体験版配信 | [雑記] 色々と買ってきた

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。