FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] ロストプラネット2 レビュー

2010/05/23
ロストプラネット2を購入しました。

まずびっくりしたのがグラフィックの美麗さ。
体験版は一通りやっていましたが、改めて綺麗だなという感じです。

IMGP0505.jpg


今はもっぱらフレとCOOPで遊んでいます。
意思疎通はSkypeを使っています。
箱のVCだと自分たちの環境が悪いのか何のか、どうも声が通りにくくて使いにくい...

キャンペーンにストーリーはあまり関係ないように思います。
一応はあるけれど、正直あんまり意味が分からないし...

そんなキャンペンモードもフレと遊ぶことで楽しさが倍増します。
というかそもそも一人でプレイするときのCPUがAIの性能悪すぎてものすごくストレスが溜まります。
野良でやると、勝手に抜けていく人がいた場合に、代わりの人が入らないのでけっこうきつくなります。

COOPやオンラインでの戦闘が醍醐味のゲームだと思うので、ネットワーク環境がない人にはちょっと勧めづらいかなと思います。

キャンペーンの難易度は程好いといった感じです。
今Normalをクリアしたところで、ほとんどフレと4人で進めていたのですが、初見だと全滅する箇所が何箇所かありました。
ただしっかりと覚えることで、対策を練ることができます。
特にフレとのプレイだと、そういったことも話し合えるのでけっこうさくさく進めることができました。

ネット上で難関と言われているエピソード3-3は確かにけっこう苦戦しました。
下に落ちないように気をつけること、列車の左右に二手に別れてきちんと敵の戦力を削ること、敵の砲台はこちらのVSでしっかりと破壊すること、ロケランなど危険な武器を持った敵は速攻で排除することなどを気をつけると進めると思います。
AK戦では無理に主砲を使わずに、側面にある砲台で二手に別れて撃ちまくれば楽勝です。
「あと一撃」と出たら、あらかじめ車両にあるロケランなどを拾っておいてそれをみんなで撃ち込みましょう。

節目節目に現れる大型のボス「カテゴリーG」(体験版のオオサンショウウオみたいなやつもこれです)の迫力とやり応えはなかなかのものです。
身も蓋もない言い方をすれば、みんなで撃っているだけなんですがかなり熱くなれました。

個人的にはフレとわいわいできる良ゲーといった感じです。
実績等はあまり気にせず、のんびり遊びたいなと思っています。
comment (0) @ ロストプラネット2
[Xbox360] ロストプラネット2 アイテムポイント稼ぎ | [PS3] ニーアレプリカント 素材集めの旅2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。