スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[PS3] ニーアレプリカント 素材集めの旅2

2010/05/21
素材集めの旅はまだまだ続きます。

・凹んだ金属バット(必要数21)
・止まった時計(必要数3)
凹んだ金属バットは、洋館の地下施設か北平原に出る小型のマモノのレアドロップです。
止まった時計は、洋館の地下施設の長身のマモノのレアドロップです。
この2つは洋館の地下施設で同時に集めてしまいましょう。
地下2階の最初の部屋の小型マモノを倒したら入り口まで引き返すのが効率がいいと思います。
止まった時計が先に集まった場合は、地下1階の最後の部屋と地下2階の最初の部屋に小型のマモノが湧くので、そこを行き来するのがいいと思います。

小型のマモノ、数はとにかく多いのでひたすら倒すだけです。
IMGP0497.jpg

左の方に写っているのが長身のマモノ、この部屋にはたくさん出ます。
IMGP0498.jpg

・動かない腕時計(必要数11)
南平原に出現する棍棒と盾を持った中型の敵のレアドロップです。
いつでも出現しますが、晴れているときが一番出現数が多いです。
一度に出現する数自体は多いので、ひたすら倒して集めましょう。

IMGP0500.jpg

・複雑な機械(必要数8)
・精巧な機械(必要数5)
・単純な機械(必要数6)
・歪んだ指輪(必要数5)
上の3つは、石の神殿や砂の神殿に出現する、大型の中ボス(下にHPゲージが出る)が落とします。
歪んだ指輪は、石の神殿や砂の神殿に出現する中型の剣を持ったマモノが落とします。
青年期の砂の神殿では、各部屋に禁止事項があり、それを破った場合再度敵が出現しますが、それまでに入手したアイテムはそのまま持っておけることを利用します。
「魔を放ちし蝙蝠」と「回避せし鼠」の部屋では中ボス1体と剣士3体が出現するので、まず中ボスを倒しその後剣士二体を倒したら、何でもいいので魔法を使うか回避行動をしましょう。
そうすると敵が再度出現します。
~な機械は、どれかを確実に落とすので簡単に貯まりますが歪んだ指輪は出にくいです。
「強固な亀の守り」の部屋では剣士が5体出現するので、歪んだ指輪はそちらで集めるといいかもしれません。

IMGP0502.jpg

槍の△攻撃等でさっさと中ボスを倒してしまいましょう。
誤って敵を全滅させてしまわないように注意してください。
IMGP0503.jpg

素材集めはやはりなかなか面倒くさいです。
記事にしたものでも集まっていないのが何個かあるくらいなので、トロフィーコンプは当分先になりそうです。
ロスプラ2やスパⅣの合間にちまちまやっていく感じになりそうです。
comment (2) @ ニーアレプリカント
[Xbox360] ロストプラネット2 レビュー | [PS3] ニーアレプリカント 素材集めの旅1

comment

: Kaine @-
そのボスとは
何回でも倒せますか?

クエスト終了後です。
2010/06/03 Thu 14:21:48 URL
: くろふね @-
>>kaineさん
残念ながら一回条件をクリアして、その部屋の封印を解いてしまうと再挑戦はできません。
その場合は石の神殿で階層ごとに、この中ボスが出てくるのでそこでマラソンするのがいいと思います。
2010/06/04 Fri 03:26:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。