スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

龍が如く3とヘビーレイン購入

2010/03/30
先日龍が如く3とヘビーレインを購入しました。
龍が如くは4じゃなくて3です。
相変わらずミニゲームが充実していて、本編の数倍はミニゲームしてますね。
というか本編自体はけっこうあっさりしてる気が...
CIAとか出てくるとこのゲームどこに向かってるのか少し心配になってしまいますw

ヘビーレインはかなりすごいです。
このゲームはこれまでにない形のゲームです。
なので人に伝えるのは難しいのですが、映画+従来のサウンドノベルといった感じでしょうか。
アイデア自体は既存のものの組み合わせが多く、そう斬新ではないのかもしれないのですが、ゲーム機のスペックが上がったことでやっと実現できたといった感じです。

行動のほとんどは自分でコマンド入力して進めていくので、手間もありますがその分没入感も増していきます。
ストーリーも自分の選択で進んでいくようにできていて、ひとつひとつの決断にけっこうな決意がいります。
自分の行動次第で本当に未来が変わっていくような感覚があります。
あと話自体がけっこう重くて陰鬱な雰囲気がゲーム全体にあるので、プレイするのに気力が必要です。
なのでなかなかさくさく進める気にはならないのがちょっと難点。
ただその重厚さも元来のゲームでは感じることがなかったものなので、それほどこのゲームがのめり込むように作られているということでしょう。
現在僕は攻略等の情報は一切見ずにやっていますが、この手のゲームは攻略を見てしまうと雰囲気が損なわれてしまうと思うので、初回は何も見ずにプレイするのをお勧めします。

グラフィックは相当キレイです。
特に人の顔の造り込みは従来のゲームの中でもトップクラスだと思います。
音楽は地味ながらも物語を効果的に盛り上げてくれます。

まだストーリーの中盤程度と思いますので総括はできませんが、ゲームとしての出来はすごいものがあると思います。
なかなか一気に進めることができませんが、早く結末にたどり着きたいです。
comment (0) @ PS3総合
[映画] ブラインドネス鑑賞 | [野球] プロ野球開幕!パ・リーグ編

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。