スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

[Xbox360] Fallout3 Point Lookoutコンプ

2010/01/11
最近はちょこちょこFallout3のDLCを進めています。
今のところ第一弾のOperation: Anchorage、第三弾のBroken Steel、第四弾のPoint Lookoutまで終わらせたところです。
今回はその中のPoint Lookoutを紹介します。

このDLCはマップが追加され、そこでクエストをこなしていきます。
新マップはなかなかの広さで探索する場所も色々あります。
800MSとボリュームの比率で考えるとプレイした中では一番お得感があったかもしれません。
クエスト自体はおつかいのような感じで、特に苦労することもありませんし、メインクエスト以外の実績もマップ内の場所を全部発見していくものだけです。

新マップは船で渡る場所なので、生態系や流通しているものに違いがあってそれがなかなか新鮮です。
ただこのDLCはおそらく第三弾のBroken Steelの導入によるレベルキャップの開放が前提となっています。
敵がとにかく多くて、新しい敵もたくさんいるのですがそれがけっこう強いです。
まあこの時期にDLCをプレイする人は基本的には本編をやり尽くしていていると思うので大丈夫でしょうが、中途半端な装備やレベルでいくと簡単に死ねると思います。

船で上陸したところ、廃墟に観覧車の組み合わせがなかなか素敵です。
余談になりますが、COD4での観覧車のステージもなかなかよかったです。
あれはチェルノブイリの事故があったとこなんであんまり不謹慎なことは言えませんが...(写真なんかで見れば分かりますがかなり正確にトレースしてあります)
IMGP0470.jpg

メインクエストでの一幕。
イベント自体は短いですがなかなかのインパクトです。
メガトンの爆弾とボブルヘッドの組み合わせがシュール。
IMGP0472.jpg

新モンスター。
何か宗教にはまってるみたい、わらわら出てきます。
IMGP0462.jpg

新モンスターその2。
ブリーフはいくら何でも...左のデカイ奴はまあまあ強いです。
IMGP0466.jpg

第三弾から導入された強いグールはここでも出現。
墓にグール...なかなかいい組み合わせです。
IMGP0468.jpg

今回のDLCはボリュームもそれなりにあって、新鮮な部分も多いので第三弾と合わせてのプレイがいいと思いますが、けっこうおすすめです。

Fallout3のコンプまであと1600MS...金ないっす。
comment (2) @ Fallout3
[雑記] 冬は寒い | 今更ながら新年のご挨拶

comment

: なつき @-
私も無事Point Lookoutまで終わりました。ブログに記事書きましたが、メガトンイベントはなかなかびっくりしましたw
ホント敵強かったですねぇ…強いグールは頭狙ってもなかなか死なないので、AP1回分残して撃つ>一緒に出てくる弱いグールを残り一発で殺してPeaks発動AP全回復>再度頭狙う、とかやってました。わたし必死すぎ…w
2010/01/11 Mon 23:44:59 URL
: くろふね @5uE6dEgY
>>なつきさん
おお、早いですね~!あの幻覚イベントはなかなか印象に残りました。
脳みそどうこうってのはちょっとあれですが...w

そのやり方僕もやってますw
あいつは硬いし攻撃力高いしで物凄いめんどくさいですよね^^;
2010/01/12 Tue 07:48:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。