FC2ブログ

[雑記] 近況デス。

2010/11/24
気づいたらけっこうブログ更新をさぼっていました。
最近は本当にゲームばかりしていて、さらに攻略になるようなネタがないので記事にも反映できません。

11月はまず最初にレッド・デッド・リデンプションの現在とれる実績をコンプリート(日本版)。
フレと協力したということもありますが、実績解除wikiで☆4の実績がある割には楽にいけました。

ちなみに実績解除wikiの難易度は個人的にはけっこうあてになると思っています。
☆1と☆2は誰でもできるレベル、☆3になると自分のようにテクニックがない場合苦労するレベル、☆4は内容によっては諦めなければならないレベル、一部の比較的楽なもののみ解除可能、☆5になると不可能って感じです。

それと同時進行でプレイしていたのがドリームクラブ
実績のことを考えたときにこのゲームはかなり苦労します。
ロードが長いのと、あまりにも同じ作業の繰り返しで気が滅入ります。
もちろんゲームの内容自体は魅力的なものですが、実績をコンプするのには向いてないゲームだと思います。
おそらく70時間以上はプレイしたかな...長かった...w

その後に始めたのがシヴィライゼーション レボリューション
このゲームは元々PCで有名なシミュレーションゲームです。
フレから勧められた際に中毒性があることは聞いていたのですが、実際やってみると本当にすごい。
ターン制のゲームってのはなかなか止め時がみつかりませんね。
PC版ほど敷居が高くないようですが、定石といえるような手がたくさんあり、やはりコツをつかむまではなかなかうまくいきません。
何とか、勧めてくれたフレと対戦で渡り合えるところまで上達したいところ...

それと同時にダンテズ・インフェルノをプレイ。
1480円という安価で購入できたのもあって、内容には満足しています。
非常にシンプルな印象のゲーム、ダンテの神曲をモチーフにしたおどろおどろしい世界観がなかなかいい感じです。
ただボリュームがかなり少なく、一周目は攻略等を見ずに7時間ほど、二周目は実績コンプを狙って3時間ほどで終わってしまったのは少し残念です。

今は新たにトラスティベル~ショパンの夢~をプレイ中。
音楽や雰囲気がよくて、今のところ非常に楽しくプレイできています。
480円と非常に安い値段で買えました。

さらにゲーム棚に置かれているのはFO:NVと、フレから借りたブルードラゴン、フレに託されたフェイタル・イナーシャ...そしてPSPでは新たに英雄伝説 空の軌跡FCをプレイ中。
まじで収集がつかなくなってきたな...MHP3rd出るまでにある程度整理しておきたいところです。

何この自分用メモ、無理に書くとこうなるなw
スポンサーサイト



comment (4) @ ゲーム雑記

[Xbox360] 爽快VANQUISH!!

2010/11/05
現在VANQUISH(ヴァンキッシュ)をプレイ中です。
オンラインモードがなく、ARというスローモーションになるモードがあるなどTPSとしてはやや異色な感のある作品です。
かなり面白く気に入っている作品なので、ここで紹介したいと思います。
comment (0) @ Xbox360総合